MENU

タイトルが思い浮かびません(笑)

TOP  > ブログ  >  タイトルが思い浮かびません(笑)

タイトルが思い浮かびません(笑)

7月28日(木) くもり 30℃

 

何気なく会社の看板を見上げたら・・・。

IMG_5703 IMG_5701

軒下からなんか出とる。

 

どうやら、すずめが巣を作っている模様。

ズルッと出た緑色の網は、看板を作る際、うちの職人さんが鳥の巣防止に仕込んでおいたらしいのですが・・・。

引っ張り出されてしまっています。おのれすずめめ。

 

チュンチュン可愛い鳥だと思っていましたが、ツバメの巣や卵を壊すし、飛んでいるツバメを襲撃して追い出すし、結構ひどい奴みたいですね。

おかげで、今年はツバメさんは事務所に来てくれませんでした 😥 おのれすずめ野郎め。

 

さて、こんにちは☆

事務員のMです。

 

社長は午後から打ち合わせで不在。

わたくしも、現場の写真など撮りに行きたいけれど、お電話がたくさん来ますので事務所待機です。

 

事務所のそばに咲くマリーゴールド。

IMG_5704

三兄弟みたいに並んでいますね。ぷくく、めんこい。

たまにお花を眺めると癒されます。本当に。

 

唐突な思い出話で恐縮ですが、小学三年生の時、クラスで一人一人マリーゴールドを育てました。

そしたらなんと、私の鉢がクラスで一番早くお花を咲かせたのです。

 

浮かれて母に報告し、夏休み前に家に持ち帰り、これまた浮かれた母が庭にお花を移したところ・・・。

その種がこぼれて翌年には五倍、翌々年には十倍、翌々々年には・・・(@_@)

 

マリーゴールドまみれになった自宅の庭を、今でも思い出します・・・。

 

夏休み、子供たちは植物の観察や自由研究に精を出していることでしょう。

一つアドバイスをするなら、『決してマリーゴールドを庭に埋めるな』です。

 

――今日は完全に世間話ですね・・・。ごめんなさい。

第一、タイトルに「(笑)」とか、ふざけた事務員です。

こんな事務員のいる工務店ですが、立ち寄られた時には気軽に声かけてくださーい☆