MENU

猫の発情期

TOP  > ブログ  >  猫の発情期

猫の発情期

 

9月5日 (月) ☁ 27℃

 

おはようございます。

昨日

稲刈り作業中の田んぼを発見 😯

お~早いと思わず言が漏れました!

でも考えたら9月

稲刈りシーズンなんですね。

昨日見かけて田んぼは『おだげけ』をしていました。

ダウンロード

おだげけとは・・・

刈った稲を束ねて天日で乾燥させる作業をいいます。

この手間が美味しいお米を作るんですね。

これから稲刈りの光景が続ます。

 

季節が秋なのに夜は

寝苦しくて夜中にゴロゴロしてると外から怪しげな鳴き声が・・・・・

小さな子供の話し声のような・・・・耳を澄ますと猫でした!

猫の発情期らしく怪しげな鳴き声が響いていました。

猫の発情期は2~4月・6月~8月と温かい時期だそうです。

なぜなら餌が豊富で過ごしやすく子猫の生存率が高いそうです。

日照時間の長さも関係していて寒い地方の場合は多少時期が遅れるそうです。

動物の本能って凄いですよね。

こんな事を本能で感じ子孫繁栄していたとは・・・・

また

独特の鳴き声はメスがオスを引き付ける為に

盛り声を上げそれに応じてオス猫が同じような鳴き声を返すのが発情期の特徴だそうです。

なぜ夜中?

と思ったら猫は夜行性なので夜中に鳴き声が応酬すそうです。

 

猫さん

子孫繁栄のために頑張って下さいね~

 

さて

本日ですが月曜恒例の朝礼から業務開始

今月14日に引き渡しのK邸

本日足場を外しています。

いよいよ引き渡し秒読みとなりました。

完成写真が楽しみです。

後日K邸の全貌お知らせ致します 😮

 

それでは週の始まり頑張りましょう!