MENU

愛犬の不調

TOP  > ブログ  >  愛犬の不調

愛犬の不調

 

9月7日 (水) 小雨/☁ 26℃

 

こんにちは

我が家の愛犬 ゴ〇ちゃんが体調不良で昨日はお休みを頂きました。

一昨日

夕方の散歩に出かけたら急に嘔吐に下痢終いには動かなくなってしまいました!

帰宅後

様子を見ていると

噴水のような下血を繰り返し焦って病院へ連絡

時間外診察をして頂きました。

原因は

散歩途中の拾い食いではないか・・・・

最近

近くの水路にザリガニがいてカラスの餌食となっています。

その残骸が散歩コースに落ちています。

恐らく残骸物に肉片が付着していて昼間の暑さで腐敗していたのではないか・・・・

確かに吐いた内容物にザリガニの殻らしき物が混じっていました。

人間のアレルギー反応と同じで拾い食い直後に症状が出るとは驚きました。

点滴・注射・のみ薬・絶食で過ごし元気を取り戻したゴ〇ちゃん

よっぽどお腹が空いたらしく

汚物ようにと敷いた新聞紙を食べ始め家族一同ホッとしました。

動物とは言え大事な家族の不調に焦るばかりでしたが

いつものように元気に吠える番犬に戻りホッとしました 😛

 

季節の変わ目

体調管理に気を付けて、お過ごし下さいませ。