MENU

帰り花・狂い花のつつじ

TOP  > ブログ  >  帰り花・狂い花のつつじ

帰り花・狂い花のつつじ

 

10月6日 (木) ☁/☀ 24℃

 

こんにちは

心配されていた台風も過ぎ去り爽やかな風が吹き秋晴れとなりました。

事務所の窓から見える柿の木

大きな実が風と共に揺れ秋を一層感じさせています!

img_2390

会社隣りの常世観音では・・・・

秋だと言うのにつつじが咲いています 😯

ススキと並び花を咲かせるつつじ何とも不思議な光景です!

img_2392 img_2391

調べた結果

秋の気温や日照時間が春と似ている為

木が間違えて✿を咲かせる『帰り花』『狂い花』というそうです!

これから紅葉のシーズンを迎えますが

同じ赤でも花の赤を見ると元気パワーを頂けますね 😛

帰り花のようにお会いする皆様に笑顔になって頂けるような会社でありたいを思います。

今日もパワー全開で頑張ります。