MENU

置き場所が肝心・暖房器具

TOP  > ブログ  >  置き場所が肝心・暖房器具

置き場所が肝心・暖房器具

 

10月13日 (木) ☁ 14℃

 

こんにちは

こちらの作物何だかわかりますか・・・?

大きな葉っぱに長~い茎!

土の下には・・・ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが里芋です!

img_2395

皮を剥き乾燥させると茎も食べられるんですよ。

img_2397

早くも会長宅の物干し竿には里芋の茎が干されていました!

里芋の茎は別名「芋がら」

けんちん汁などに入れて食べると美味しいんですよ 😮

これからの時期

温かい汁物・おでん・鍋は最高ですね!

 

朝晩の冷え込みが本格的になってきました。

暖房器具を使って室内を暖める事が多くなる時期

暖房器具を設置する場所によって室内の暖まり方は違ってきます。

節約しながら部屋を効率的に暖めるには・・・・・

今日は暖房器具のおすすめ設置場所をご紹介いたします。

ファンヒーター・・・・窓際

対流型ストーブ・・・お部屋の中心

オイルヒーター・・・窓の下

ホットカーペット・・置き場所はどこでもOK但しホットカーペットの下に

断熱シートを一枚敷くと各段に暖めり方がアップします。

また電源を切ってからもしばらく暖かいそうです。

 

ぜひ参考にお部屋を暖めて下さいませ 😛