MENU

趣きのある井戸蓋

TOP  > ブログ  >  趣きのある井戸蓋

趣きのある井戸蓋

 

11月22日 (火) ☀ 14℃

 

こんにちは

今朝の福島県沖の地震には驚きました 😯

震度5弱

幸いにも塙町は震度3でしたが揺れる時間が長く東日本大震災を一瞬思い出しました。

しかし慣れとは怖いもので、まだ大丈夫と布団から飛び出すことはありませんでした 😥

いつものように朝の準備をしていると主人に叱られました・・・

『お前はテレビで地震情報や状況を確認しないのか・・・・・』

朝の準備をしないと間に合わないし・・・

言われてみれば御もっとも 😥

早めの判断が大切ですね!

 

さてさて、先日お客様からご依頼を受けた

『竹の井戸蓋と桶』

手先が器用な会長が作成!

趣きのある素敵な蓋と桶が完成したしました。

img_2378

最近あまり見なくなった井戸どこか懐かしく心が癒されますよね 😛

簡単に水が出る時代だからこそ昔ながらの井戸を大切にしたいですね!

 

余震には十分気を付けて一日お過ごし下さい。