MENU

石の仕上げ磨き

TOP  > ブログ  >  石の仕上げ磨き

石の仕上げ磨き

 

12月14日 (水) ☃/☂ 4℃

 

こんにちは

薄っすらと☃化粧の朝でしたが路面はすかっかり溶けました。

玄関ポーチが石の我が家

一部分がツルツルで☃が降ると足元が滑り非常に危ない玄関です。

石の表面がツルツルがザラザラかは磨き方で変わります。

ツルツルな表面の仕上がりは本磨きと言います。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

ザラザラな表面の仕上がりはジェットバーナー仕上げと言います。

siage005

 

見た目は本磨き(ツルツルな表面)仕上げの方が艶があり綺麗ですが

安全面を重視するならジェットバーナー仕上げ(ザラザラな表面)ですね!

年を重ねるごとにちょっとした所でつまずいたり転んだり・・・・ 😥

安全安心の素材と造りが一番だと痛感する今日この頃です!

これから☃で路面凍結の時期お足元には気を付けてお出かけ下さい。