MENU

逆富士・・・・?

TOP  > ブログ  >  逆富士・・・・?

逆富士・・・・?

 

2月7日 (火) ☃/☁ 4℃

 

こんにちは

10時の休憩にH常務から質問が飛びました‼

休憩所の蛍光灯器具の名称は・・・・?

IMG_2960

ダジャレが上手いH常務

今日はどんな答えを用意してくれているのか楽しみしていると・・・・・

今日はダジャレではなく真面目な答えでした(笑)

この蛍光灯ベース照明の名称ご存知ですか?

逆富士と言います。

富士山を逆さにした形だからだそうです!

なるほど▽の形だから

湖に写る逆さ富士以外にもこんな身近なところで逆富士があったとは

初めて知りました 😛

いくつになっても学ぶこと知ることはあるんですね~

H常務勉強になりました‼

『ありがとうございます』

H常務3時の休憩は笑いのネタよろしくお願いしま~す 😆

時折強い風が吹いていますので気を付けてお出かけ下さいませ。