MENU

『婚期が遅れる』は迷信・・・・・

TOP  > ブログ  >  『婚期が遅れる』は迷信・・・・・

『婚期が遅れる』は迷信・・・・・

 

3月6日 (月) ☁ 8℃

 

おはようございます。

高校受験目前のみなさんには受験前最後の日曜日

家族の皆さんにとっても落ち着かない週末だったのではないでしょうか・・・・

私は塾に下ろした息子と別れたあと合格祈願に神社へ出向きました‼

親にできるのは、こんなことぐらい・・・・

どうか希望校にご縁がありますように・・・・・・・

後は信じるのみです!

 

さて節句も過ぎ雛人形を仕舞う時期をなりましたが、お済ですか?

早く仕舞わないと『婚期が遅れる』との言い伝えを守り

とっととしまった私 😳

しかしなぜそんな言い伝えがあるのか今更ながら不思議に思い調べてみると

迷信の類のようです 😯

そもそも節句は季節の節目で季節の節目が変わっても

だらだら出しっぱなしにする事への卑しめの意味で発した言葉の様です。

なるほど

昔の人は頭が良いですね!

早くか片付けろと言われるより効果覿面の言葉

娘、可愛さの親の心情を上手組み込んだ言葉ですね 😮

子を思う親の心は時代を超え いくつになっても同じってこと

お雛様の片付けは

3/4からの2週間を目安に『天気の良い日』に片付けるのがお勧めです。

 

週明けの本日の予定は・・・・

塙町H邸 躯体検査

塙町JAスタンド硝子工事が主な予定となっております。

塙町H邸 躯体検査は先程無事終了しました。

H様、土曜日はお忙しい中お打ち合わせにお越し下さいましてありがとうございます。

これから

H様の夢のマイホームがどんどん『かたち』になっていきます。

お時間やご予定に都合がつきましたら、いつでも現場をご覧になって下さい。

それでは今日も一日頑張りましょう 😛