MENU

肩こりに効くものって・・・?

TOP  > ブログ  >  肩こりに効くものって・・・?

肩こりに効くものって・・・?

11月18日(土) 曇り 8℃

 

こんにちは!事務員Mです。

 

本日は、社長が不在。

社内はあれこれ電話のやり取り、書類の作成、果てはネットの不具合に一時バタバタしておりました。

今は、ようやく一段落です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私情で恐縮ですが・・・

最近、久しぶりに苦手なものにチャレンジしました。

それは、――歯医者。

 

定期的に行かなければならないものなのですが・・・。

子供の頃、抜歯でボロ泣き、口も大きく開けられなくてボロ泣き、

トラウマでした・・・。

 

今回、詰め物がゴリッと取れてしまい、仕方なく行きました。町内の歯医者さんへ。

待合室で待っている間、死んだ目をしていたと思います・・・。

 

――でも、いざやってみると。

麻酔でチクっとした他は、割と痛くもなく。

 

「何かあったら遠慮なく手を挙げてね~。痛いとか、疲れたとか、何でもいいですよ~。」

 

先生優しいですし!!

 

しかも、今の歯医者さんってすごいんですね!?ベッド1台1台にテレビが付いてる!

行かなさすぎて、知らなかったです!

 

削って詰め物をしてもらい・・・。

あぁ、歯医者さんってこんなに簡単だったんだ・・・。

――が、しかし。

 

「じゃあ、来週また来てね。

状態によっては神経抜くかも知れません。

あと、問題は親しらずが虫歯ってことかな・・・抜歯した方がいいね。」

 

・・・なんですと?

これからが本番だったとは・・・。

高校生以来歯医者に行かず、その間こんなにも口内環境が荒れていたなんて。

ゆ、勇気を持って、治して頂こうと思います・・・。

 

同時に悩んでいるのが肩こり・・・

最近特にひどくて、とうとう鍼(はり)に行きました。

 

さんざん怖がって、大工さんにも泣きつく始末。

 

私「ぶっとい針だったらどうしましょう!?」

大工さん「そんなのやんねーから!血だら真っ赤になっちまうばい!」

 

笑われました。

 

いざ行ってみたら、髪の毛より細い針とのことで一安心。

だけど、こっている箇所は固くなっており、針が通った瞬間痛かったです・・・。

 

来週もまた、鍼と、歯医者(本番)・・・。

苦手なものはもう少し続きそうです・・・。

 

完全に私情ですみませんでした(笑)。

デスクワークとなると、肩こりは付いて回るので・・・。

食生活や運動など、日頃から気を付けたいです。

 

肩こりに効果的なものは、

・ストレッチ

・ビタミン摂取

・温める

大きく分けてこんな感じでしょうか・・・。

今はネットで調べられるから便利ですよね。

 

実は、虫歯も肩こりの原因となりうるそうですね!

てことは、歯の治療が終われば・・・期待できる!?

 

が、もし慢性的になってしまった場合は、やはりお医者さんに行った方が良いようです。

皆様もお気を付けて!

肩こり、ホントしんどいので・・・泣

 

さて、ではまた来週も、頑張って参りましょう!!