MENU

職人魂

TOP  > ブログ  >  職人魂

職人魂

3月15日(火)

こんにちは☆

だいぶ更新に間が空いてしまい、すみませんでした(;_;)

 

こちら、現在常務が作成中の神棚です 🙂

IMG_1763

IMG_1764  IMG_1767  IMG_1766

ご覧の通りまだこれからの状態ですが、

手で彫ったこの細部・・・思わず見とれてしまう。素人の私でも、すごいって分かります。

やはり職人だからこそ出来る技なのですね。

 

ちなみに常務は本日お誕生日。おめでとうございます!!

ご自分では年をとったとおっしゃりますが、その技術は今も益々磨かれているのだと思います。

 

普段はとっても面白い方です。

この間も出会いがないと嘆く私に、

「道を歩く男の人にわざとぶつかって、わざと携帯を落として拾わせる。

そして、『私とパケット通信するぅ~?』って誘うんだ!

しらじらしくてもいいから、きっかけを作るんだ!」

と、熱く語っておられました。

※常務の言う『パケット通信』とは、携帯番号交換の意です(笑)。

 

人の笑いを誘える人とは、それだけ喋る相手のことをちゃんと考えているのかと。

誰かを気遣える常務の細やかさが仕事にも表れていると、作品を見て感じました。

 

それが次の世代に引き継がれれば尚喜ばしいのですが、建築業界は若者離れが顕著。

大変じゃない仕事などありませんが、建築の魅力に気付いて大変なところごと「やりたい!」と

志してくれる方が現れるのを、願うばかりです。

 

神棚、出来上がりももちろんUPさせて頂きますー♪