MENU

梅雨明けに海開き

TOP  > ブログ  >  梅雨明けに海開き

梅雨明けに海開き

 

7月12日 (火) ☀ 27℃

 

こんにちは

今日も暑いですね~

予想最高気温28℃となっています。

 

紫陽花も見ごろを過ぎ夏の花「ひまわり」が咲き始めました!

水田の稲も青々と育ち風に揺られています 😀

気象庁では今月25日ごろ梅雨明けではないかと予想しています。

早く梅雨が明けカラッとした青空が見たいですね

青空の下 海に行きたいなぁ~

子供のころ子供会で毎年恒例で海に行きました。

ロープを張った浅瀬で遊び砂浜でスイカを割りってはみんなで食べました

海の家で食べるちょとのびた麺のラーメンや青さのり味噌汁が

美味しくて毎年楽しみにしていました。

だんだん年を重ね海に行くことも少なくなり震災後全く行っていません 😥

海って見るだけで不思議と元気になりますよね

水着で海に入る勇気はないですが・・・・・

県内では今週の土曜日(7月16日)勿来海水浴場と四倉海水浴場が海開きとなっています

今年こそ時間を作って海に行くぞ~

 

今日も水分補給を忘れずに過ごしてましょう 😛